Main | April 2005 »

March 27, 2005

小芝居

3月27日
 今朝の息子の小芝居。
「ぱんくろーデース!」
と、布団の上に立つ。
「おしっこ、おしっこ〜」
お腹を押さえて、
「イヤイヤイヤ〜」
布団の上をころげまわる.........。
うーん、何だかわからんが、楽しそうだ.........。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

イヤイヤ開始

3月25日
 いよいよ、息子の『イヤイヤ君』が始まった。
「ご飯食べる?」
「イヤヤ」
「じゃ、かあちゃん食べちゃうよ。」
「ヤ!タベユ。」
「はい、あーん。」
「イーヤ!ニゲロ〜。」
.........なんていうか。(^◇^;)
言語習得、自己主張とも早い『頭でっかち君』だけに、イヤイヤも早い。(笑)
しかも、言語が豊富な分、
「カマボコ タベマス!」
「アーチャン、バイバイマタネー。」なんて、言う。(^◇^;).........可愛いじゃないか!(親馬鹿)
今夜は寝言でも、
「イヤッ!」と叫んでいた?しかも、笑顔で。どんな夢を見てるんだろ。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 20, 2005

悲願、お彼岸

3月20日
 朝から車に乗った息子は上機嫌.......墓参りにこんなにいそいそと出かける一才児も面白い。
 手を合わせて、
「なむー。」は日頃の賜として、線香を見て、
「ハピ トゥユゥ!」はちと違うのよねえ.........。(笑)
 読経会が終るのを待つ間、息子は境内探検。「なむー、なむー」と、他の家の墓にも、片っ端から手を合わせる、殊勝な息子。(^◇^;)
 そうこうするうちに、相方がコンタクトを砂利道に落として小慌て!寺から懐中電灯を借りてようやくに発見。
 その傍らでは、小石を拾って手伝っているような風でもある、今日の息子でありました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

3月19日

3月19日
 最近、「言葉に節をつける」のが上達した息子。絵本の台詞をまねっこするのはもちろん、歌もそれらしく歌っているような感じになってきた。
そんな息子の好きな歌は今のところ、以下の通り。
★てのひらを太陽に
☆きらきらぼし
★さんぽ
☆おかたづけのうた
んふ、なんとも可愛い。(親馬鹿)
言葉の意味よりも音の口当たり、リズム全体よりも気持ち良くのばせる音を優先させて覚えるあたり。血はあらそえんなというきまする今日なオイラでありました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 18, 2005

なんでも可愛い

 可愛い息子をダイジェストでお届け。
「息子君、鼻水が出てるけど、どうしようか?」「キューキューシャ、ヨボッカァ?」
「.......来ないと思うけどね。(^◇^;)」
とか。
「オコメ、シャカシャカシテ、アッチッチィ。」と米を磨いでみたりとか。
「カミチョッキン、イヤイヤ、ハサミ、テーブルニオク!」と主張してみたりだとか。(そのせいで、左だけ短い髪型に.........。)
なんにしてもおそろしくおしゃべりな息子。一体誰に似たのやら.........。(自爆^◇^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

インフルエンザ

息子が遂にインフルエンザ。そして、留守番を頼んだオイラの母親にうつる。(^◇^;)
うぅ.........。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2005

今日

今日は久方ぶりの予定のない休日だったので、息子と3時間以上も昼寝してしまった。相変わらず、息子はオイラの耳を握って離さない。十数年後に息子に彼女が出来たら、しつこく耳を触られたりしないか聞いてみたいものである。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »