« March 2005 | Main | May 2005 »

April 29, 2005

ある休日

4月28日
 今日はオイラの久しぶりの連休。
「あるいてくぅ。てぇつなぎます!」と主張する息子と共に、通院&散歩。
 しかし、まあそこはそれ息子のことなので、寄り道しまくりつつぼちぼちと到着。(^◇^;)
 今日はおとなしく診察をうけ、次は図書館へ。本棚の間を歩き回る息子は、ちゃんと背表紙をながめ、一応、物色しているような感じ。
 児童室でも、
「これかな〜」と、自分で本を選んで、ちゃんとテーブルに座って読んでいる。しかも、気に入った本を自分でカウンターへ持っていく有り様。オイラからカードも受け取って自分で借りてオイラのところへ笑顔で持って来た。胸を張って誇らしげに。(笑)
 図書館の隣の公園で砂遊び、金魚屋の前で水槽を覗き、神社前の公園で猫遊びを満喫し、帰路に着く。
 商店街のよろず屋の前を通りかかると、
「バナナたびる!」
と、突如叫ぶ息子。
 見ると【一本25円】で、山盛りのバナナが!
 誰が買うだろうと思ったら、公園で遊んでいた子供やら、近所の中高生やら、お年よりやらが一本、二本と買ってゆく。ま、それはそれでイイ商売だ。(笑)
 で、握って離さない息子にも一本買って帰宅した次第でありました。

| | Comments (32) | TrackBack (0)

April 17, 2005

麦茶?!

4月17日
 何故だか突然、パジャマを着るのを嫌がるようになった息子。今日は珍しくニコニコで寝るばかり。布団入ってうとうとしだしたと思ったいきなり.........、
「むぎちゃのむのわすぇた!」とムックリ起き上がり冷蔵庫の前へ。
「きゅーきゅーしゃよぼっかぁ」といいながら麦茶を飲み布団に戻ると、
「かーちゃん、あっちいくぃ!」どうも布団を独り占めして寝たいということらしい。で、やむなくオイラと相方はひとつ布団へ.........狭い。(^◇^;)
息子が寝てからようやく自分の寝床を確保できた今日のオイラでありました。(^◇^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »