« October 2005 | Main | January 2006 »

November 14, 2005

ごっつおー

11月14日
 息子の子守りを依頼したオイラの母からのメールより。

 お昼、商店街を歩いて帰る道すがら、
婆「家に帰ったら、お弁当と、ポテト、あと何食べる?」
と聞くと
息「つるつるも!」と笑顔。
婆「いっぱい食べるんだね」
息「うん!ごっつおーだねー」
婆の言葉を覚えていて、正しく使えるのが、おかしいかったです。

…うむ。可愛い。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2005

替え歌

11月11日
 息子の歌う替え歌が、面白い。
『♪カボチャのチャチャチャ♪』
『♪サ〜ルがき〜た サ〜ルがき〜た ど〜こ〜に〜きた〜♪』
『♪ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ お池にはまってさぁ大変♪』
聞き違いなのか、じーちゃんの仕込みか、当人、大真面目なので、なおさらおかしい。(笑)
 歌詞の他の部分は合ってるんだけどなぁ〜(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 10, 2005

「呼ぶ」?!

11月8日
 玄関のドアが開けられるようななった息子。今朝も保育園に行くために、誇らしげにドアを開ける。
オイラが、
「じゃあ、エレベータを呼んでおいてよ。」
なんの気なしに言ってみると、
「できるよ!」と、これまた鼻息高々にエレベータホールへと向かう。
 ボタンにはまだ手が届かないし、どうするんだろうなと思って後をついていくと…

「えーれ、べーたあぁぁっ!」
と、エレベータを【呼んで】いる息子の姿がありました…(笑)

| | Comments (28) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | January 2006 »