« February 2006 | Main | April 2006 »

March 27, 2006

素朴な疑問

3月27日
 「かーちゃんに、ちょぉぉっとお願いがあるの。」と、お願い息子。
「なぁに?」と、といかけると、しきりにはにかみながら…
「なんで、かーちゃんの言うこときけないのかなぁ?」

……そりゃ、こっちが知りたいわい。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2006

譲れぬ想い?!

3月23日
 息子には、いくつかの【儀式】がある。
「ジーチャンが家に遊びに来たときは、自分がドアを開けて出迎える」とか、
「」とか、些細ながらも当人にはなにがしかの意味合いがあるらしい。
 で、そんな【儀式】のひとつが、「お風呂の際に自分で脱いだ服は自分で洗濯機へ入れる」というもの。自分で服が脱げるようになった達成感を噛み締めるかのような、息子的ホットな【儀式】である。
 今日も、「おっふろ、はいるぅー!」と、浮かれ気分で風呂場へ向かった息子。服を脱いで…洗濯機が動作中なことに気が付いた。
「終わったら入れるから、そこに置いておいて。」オイラの言葉にも心ここにあらず。
「せんたっき、いれるー!おふろ、キライ!!」と頑張る頑張る…(^◇^;)
 挙げ句の果てには、脱いだ服を自力で着始める根性の見せっぷり……なんていうか、その根性を違う場面で見せて欲しかったりもする今日のオイラでありました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2006

ふたりの関係?!

3月21日

 息子が不意にオイラの母に尋ねた。
「ババとジーチャンはおともだち?」
…しばし、沈黙した母は首をかしげつつも…
「そうだよ。」と。

Σ( ̄□ ̄;)!!なんと!オイラが夫婦だとばかり思っていた両親の関係が「おともだち」だったとわっ!(笑)

 夜、その話をジーチャンにすると、ジーチャンは早速に孫を呼び寄せ、「お前はジーチャンのけらい。」と、新しい単語を仕込んでいた。
 しかし、ふたりの力関係を見る限りでは、どうにもジーチャンの方が「下僕」なんだがなぁ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2006

平和?!

3月7日
 ヒーロー遊びが板についてきた息子。
「俺はインフェルシアだ!」と、悪役でも威勢がイイ。

手製の刀を構えて、決めポーズ。
「よし!地上制覇は諦めたぞ!かかってこいっ!」
………何故?!(笑)

刀をとられると
「あぁっ!返してくださいー」と、へっぽこな悪役でありました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »