« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

通販の楽しみ

4月30日
 頼んでいたニッセンの通販が届いた。息子は、宅配便のにーさんに笑顔で挨拶し、しきりにはしゃいでいる。
「今回は、服しか買ってないよ?」
 オイラが中身を取りだし品物の確認をしていると……、視界から息子の姿が消えた。
「??」
 見ると、40cm四方程度の段ボール箱に息子が収まっている。
「お風呂なんだぁ〜へへへぇ」と上機嫌。ふた周り大きな玩具箱が【温泉】であることを考えると、一応の区別はあるらしい。(笑)
 通販の楽しみは、人それぞれだなぁと、感心しきりの出来事でありました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 29, 2006

叱られて

4月29日
 自我認識機能が向上著しい息子。自己主張の強化と共に、「他人を自分の思い通りにする喜び」を知ってしまった。
 さりとて、息子の手に負える両親ではない。そこで、標的は自然とジジ&ババへ…。
 今夜もじーちゃんにゴルフボールを投げつけてしこたま叱られた息子。「謝らない!」と我を張ったはずみに、テーブルの角におでこをぶつけて、大泣きするうちにますますひっこみがつかなくなった様子。(笑)
 「や!や!」と、寝室で毛布をかぶって、プチ篭り。そのうち静かになったのでのぞいてみると、懐中電灯で遊んでいた。
 なんか、オイラにもそんなことがあったよなぁ…と、懐かしく思う出来事でありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

似なくても..

4月28日
 写真を整理しながら、息子をしみじみ見る。変なところが似ている。
 「じーちゃんと息子のおでこ」のでこっぱち加減が似ている。ふたりとも、前頭葉型だな。
 「オイラと息子の寝顔」の特に唇の不機嫌そうな具合が似ている。歯ぎしりもお揃い。
 「相方と息子のテレビ見ている表情」なんでか、口が半開きで目がうつろ…一言で表現するなら【アホ面】になる。
 似なくてもいいんだけど、似ているのもまた格段にカワイーな。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2006

幸せの…

4月18日
 このところ息子が、「かーちゃんに逢えて幸せ♪」とやたらに連呼する。
 嬉しくもあるのだが、意味がわかっているのか怪しくもあり、調査開始!
『幸せってどんな形?』
「こーんな!」と両手で小さな楕円を形作った。
『幸せってどんな色?』
「こーんなっ!」と指したのは、金色の金物。

『じゃあ、幸せってどんな音??』
「ぴっぽろぴっぴーぷー」

………息子の幸せって…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »