« May 2006 | Main | July 2006 »

June 16, 2006

巨大ロボと地球

6月14日
 息子が、爺にダイボーケン(廉価版)を持たせ、自分はスーパーダイボーケンを持って、ヒーロー?遊びを始めた。
む「さぁ!ダイボーケン!ハッシンだ!」
じ「よしきた!スーパーダイボーケン君、どこへ行くんだい?」
む「んん………!マルエツ!!」
オ(何故?ねぇ、何故?)
じ「マルエツにはどうやって行くんだい?」
む「ヒコーキでいくぅ〜!」
オ(乗るの?ねぇ、乗るの?っつーか、飛べんじゃん!)
 なんつーか、突っ込みどころ満載。(笑)
 そんな息子と、風呂に入る。
む「アタマあらっても、なかなかったら、シャボンダマしてくれる?」
との要望にお応えして、シャボン玉遊び。一つ飛ぶ度に大感激の息子。
む「かーちゃん、すごーい!チキューみたいだね!」
 なんと!誰がお前に【地球は丸い】と教えたのだ?!
 早速、調査開始。
オ「地球って、行ったことあるの?」
む「うん、あるいていった!」
オ「どんなところだった?」
む「だいじなんだよー、チキューのヘイワをまもるんだ!」
………あぁ…そういうことか…(笑)
 アノ人達は大概、ベイエリア近辺の平和しか守ってないんだけどなー…なんて思って見るオイラでありました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2006

素朴な疑問

6月11日
 朝食の素麺を口中でモグモグとさせながら、何やら思案顔の息子。体の具合でも悪いのかと思い尋ねてみると、
「しんぞう、うごいてるのかな?」とのこと。どうやら、昨日見ていた人体絵本の続きらしい。
「どっちだと思う?」と、さらに尋ねてみる。
 すると、息子は急に小声になって……
「…うごいてると…おもうよ…」
 いえ、それならいいんですが。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

「偶然=運命」?!

6月7日
 今日、異なるトイレのトイレットペーパーを、3回交換した。忙しくて5回しかトイレに行かなかったのに、だ。
 朝の星占いでは、そんな事、言ってなかったんだけど…。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

親の心…

6月3日
 誕生日の朝の息子は、溶レン菌感染症で体温37.0。当人はけろりとしているものの、体の赤味をかゆがったりして、少々不機嫌。
「外へ行くぅ!」との主張は、よその子への感染をおもんばかって却下。(^◇^;)
 かわりに、練習会場取りを兼ねてドライブへ出ると…発車後5分で…寝た。(笑)
 それでもまぁ、気分転換になったのかな?と思いつつ帰路につくオイラ達。すれと、マンションの前でパッカリと目を覚ました息子。
「ドライブしてない!寝てなんていないですっ!!おうち帰らないっ!」と大主張!(笑)
 やむなく、ファミレスにて昼食となった次第でありました。(^◇^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 03, 2006

家族?!

6月2日
 マヂレンジャーの影響で「家族」という単語を覚えた息子。そこらで、ちょいちょい変身しては、
「俺にはたくさんの家族がついてるんだ!」と息まいている。(笑)
そこで、「かーちゃんも家族だよぉっ」と、オイラが主張してみると、
「かーちゃんには、家族なんていません!」と断言された。…じゃあ息子は木のまたからでも産まれたんだろか…。(^◇^;)
なのでもう一押し。
「でねー、じーちゃんはかーちゃんのとーちゃんで、ばばはかーちゃんのかーちゃんで、ばーちゃんはとーちゃんのかーちゃんで、大ばーちゃんはとーちゃんのとーちゃんのかーちゃんなんだよおっ♪」
じっと聞き入っていた息子は、途中からケタケタと笑いだし、最後には一言、
「そんなはずはありません!」と、きっぱり笑顔で全否定。それこそ『チッチキチー♪』と言い出しそうな否定具合だ。(笑)
ま、ばーちゃんは産まれた時からばーちゃんだ…って思ってた時期が、オイラにもあったような気がしないでもない、今日のオイラでありました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »