« June 2007 | Main | August 2007 »

July 27, 2007

ある意味真理

7月27日
 殿、選挙ポスターの掲示板が好きである。町内盆踊りの寄付板見ても喜んでいたので、ようはデカイ板が立ててあるのが嬉しい…のか?
 で、保育園の行き帰りにポスターを凝視している殿に、
「選挙って知ってる?」と、尋ねてみた。無論、生まれてこのかた、投票には殿を必ず連れて行っている。
「んー、紙に、名前書いて、箱に、入れるの♪」
 そうそう、大正解♪
で、ついでに尋ねてみる。
「殿は、この中で誰がいいと思う?」
 すると殿、ニッコリ微笑み…
「誰でも一緒じゃん!」と、即答!
…アンタ…それを言っちゃあ、おしまいよ…(笑)
 その後、ポスターの空きスペースを指して、
「3と0かぁ…殿、3と0が好きだなぁ…」
とつぶやいていたのでありました…(;^◇^)

| | Comments (9)

July 26, 2007

キ*ベツ太郎

キ*ベツ太郎
7月26日
殿が町会の祭りでもらってきた駄菓子の中に、オイラの裏好物「キャベツ太郎」が入っていた。
この菓子、青海苔ソースな味は平凡ながら、随所にツッコミ所満載で面白い。
まず、キャベツ太郎なのに、もちろんキャベツは入ってない。
キャベツ太郎らしきキャラクター(写真)は何故か『カエル刑事』だ。
そして裏面の商品紹介は、話題の『made in Chi*a』かと思うほどに、誰に向けて書いたのか、何を説明したいのか、謎だらけだ。
で、以下に掲載。


----------

こんにちは。この度はキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう。
わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口あたりよいかるースナック菓子です。もりもり食べてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ!!

----------

うーん…楽しい…。

| | Comments (12)

July 25, 2007

続・微妙…

7月24日
 調査の結果、「ダッコされて暑いのが嫌」と推測された若。今日はクーラーをつけても、ダッコは嫌…と、座布団に寝転がってミルクをゴクゴク。
 「そんなら、自分で瓶持って飲めぇ!」とツッコミ入れたいのをグッと我慢する。(笑)
 そのくせ、一番暑いはずの風呂あがりは乳希望で、母子共に汗まみれになって授乳…何のために風呂に入ったんだかわからない。(;^◇^)
 「冬生まれの子は暑がりなのよ」とは、相方の母の弁だが…、…ま、その辺で理解しておくのが妥当か。

| | Comments (1)

微妙…

7月23日
 寝乳は普段通りだったのに、起床後から再び「乳はいらんのじゃぁー」な若。オイラも乳が張るので搾乳した乳を哺乳瓶にいれかえてあげると…

Σ( ̄= ̄;)飲んでる!

 乳首のせいか、ダッコの角度か、温め直した『熱燗(笑)』がいいのか…何にしても、「なんのこっちゃい!」な若でありました。(笑)

| | Comments (3)

July 23, 2007

乳の味

7月22日
 今日の授乳記録。
 7時。起床後片乳だけ吸う。明け方に寝乳するせいか、普段も朝はあまり吸わない。
 10時。車での外出予定があったので、授乳するが、またも半乳。まだお腹が空いていないそぶり。
 13時。帰り道のファミレスでミルクを100cc飲む。賑やかな店内で気が散ってしまう。
 17時。昼寝明け、何故だか二口ほど飲んだ後、首を振り、うなり声をあげて抗議される。乳が張ってタラタラ出てしまい、やむなく搾乳。
 19時。風呂上がり。上がり乳する暇もなく、寝入ってしまう。30分ほどで起きるが、乳はのけぞって嫌がる。
 21時。就寝前の授乳にも「乳はいらん!」の一点張り。普段は母乳大好きの食欲魔人なので、体調を崩したかと気を揉む。遊べば笑うが、ほとんど不機嫌。
 22時。あまりにもぐずるので、相方と思いつくままに手段を講じてみる。服を着替させてみたり、おんぶであやしてみたり…結果ははかばかしくない。いよいよ思案して、試しにミルクを作ってみると、160ccを一気飲み…母乳はあんなに嫌がっていたのに。
 Σ( ̄= ̄;)! もしや、昼にサルサソースを食べたから、乳が辛いとか?!(笑)
 まぁ、いくらかは外出の興奮もあったようで、寝ついては突然泣く…を何度か繰り返し、23時、ようやく入眠を確認。
 ダッコ&おんぶしどおしでオイラ、左手首を痛める。ま、そんなこんなな物音をモノともせずに眠り続ける殿に感謝する今日のオイラでありました。(笑)

| | Comments (4)

July 22, 2007

盛り沢山

7月21日
 殿は昨夜、「保育園がお休みなら、ばーちゃんちに泊まりに行く!」と、いそいそと外泊。(;^◇^)
 午前中、ばーちゃんちと土手で凧上げを始めたところへ、オイラ・相方・若が合流する。凧上げにも、土手を走るのにも一段落ついたところで、オイラの実家近くの神社がお祭りへ、そろって出かけることにする。駅地下で昼食を調達して実家へ。
 ワイワイとあれこれつまんで、寝入った若とオイラを残して一同は御輿見物へ。屋台をひやかし、町会が配るお菓子をもらって帰宅。興奮していた殿は、昼寝つくのに時間がかかるが、さすがに疲れてはいたようで長目の昼寝。
 帰宅して夕食後には、自宅前の公園で花火をした。殿は随分と花火のお作法が守れるようになったが、花火のゴミで最後に火遊びをしようとするのが困り者…じーちゃんが教えた悪癖だ。(かく言うオイラもホントは花火後の焚き火の方が楽しみなタチなのだが・笑)
 今日は、種火用のバケツ型虫避けロウソクに気をとられていたので、すんなり帰ることができた。若は初めての花火に、びっくり顔で興味深々。まだ5ヶ月なのに、早くも殿と同じことをやりたい心意気が伝わって来るのが面白い♪
 入浴して、間もなく殿も若もあっさり入眠…楽しんでもらえた…かな?少なくともオイラは楽しかったから佳しとする、今日のオイラでありました♪

| | Comments (0)

July 19, 2007

ゴロゴロ

ゴロゴロ
7月19日
 写真はベランダに咲いた……えと…また名前を忘れた...(o_ _)o (苦笑)
 それはさておき。

 若、遂にうつぶせからあお向けに戻れるようになる♪
 当人も出来ることが増えて嬉しいようで、布団の上に寝かせると、笑顔でゴロゴロゴロ…
 ただし、うつぶせになるのも戻るのも、どちらも右まわりなので、どんどん転がってゆく。おまけに、口の中に握りこぶしをつっこんだまま回るせいか、うつぶせになった場所には一口ゲロが…
 笑顔で、
 口には握りこぶしで、
 ミルクゲロを足跡代わりに、
 ゴロゴロと転がってゆく若…

(;^◇^) 何と言うか…大物の風格が感じられました。(笑)

| | Comments (2)

July 18, 2007

臭撃!

7月18日
 今朝の出来事。保育園へ出かける前になって、殿が「臭い、臭い!」と言い出した。
 「何の臭い?」と尋ねると「犬のウンチの臭いだあっ!」と。くんくんしながら玄関へ。
 殿の靴にブツが付着しているのではと思いきや……
Σ( ̄□ ̄;)!! こっ…これはっ!
...(o_ _)o~~†
 それは、生乾きの状態でほどよく熟成された、相方の雨靴であった。犬の…と言うよりは『納豆と酢を拭いた雑巾をビニール袋に入れて放置』した感じ。かなりスパイシー!(笑)
「すっげー!、靴って、こんな臭いに成りうるんだぁっ♪」と、妙に感心してしまった。
「とーちゃんの靴の臭いだよ。」と説明してやると…怖いもの知らずの殿、靴の中にモロ鼻をつっこんで、思い切り吸い込み…
「くっせぇー!」
殿…アンタは勇者だよ。(笑)
 その後、マンションの玄関までおりても、
「まだ臭い…」としきりに鼻を擦っていた。
(;^◇^)…どれだけ吸い込んじゃったんだか…
 結局、その靴は、ファブリーズでどうこうなるようなレベルを軽く凌駕していて、ワイドハイターの後、洗う予定となったのでありました。(笑)

| | Comments (2)

July 17, 2007

うつけ者

7月17日
 朝から雨。シーツのかけかえもあるので、若をおぶって殿と保育園へ向かう。
 帰り道、調理酒を切らせていたのでそのままスーパーへ買い物による。そして、買った物は…
 調理酒…1本
 野菜ジュース…2本
 炭酸水…1本
 ミネラルウォーター…2本
Σ( ̄= ̄;)これだけで8㎏!
 他にも野菜を少し買い、店を出た時点で早くも後悔…
…なにもわざわざ雨の日に、
 …8㎏超の若を背負いながら、
  …すき好んで重い物ばかり買わなくったって...(o_ _)o
脳内のBGMは『だぁれの せぇでも ありゃしないぃぃ…』と鳴り響き、ずっしりと荷物抱えて帰路につく今朝のオイラでありました。

| | Comments (1)

予定=未定≠決定

7月16日
 台風も去り、ようやく外出可能な休日。そんな貴重な連休最終日は、昨夜こそ相方の実家に泊まった(笑)殿を迎えに行くことから始まった。ばーちゃんには外出の予定があるというので、送りがてらにドライブでも行こうか?ってかわけである。
 ところが実家に到着してみると、ばーちゃんはもう自転車に乗っているでわ!
「帰りもあるから、送らなくていいわよ。」とのこと。さてどうしよう?殿に行きたい場所を尋ねると「土手!」との返事。ならばと、歩いて土手へ向かう。
 …何だかいつもと土手の風景が違う…。台風対策で、公園の遊具もテニスコートのフェンスも簡易トイレも取り外され、一段高い位置へ片付けられている。夏草がぼうぼうに生い茂った河川敷は妙に広々していて、「なんにもないよ!」と、殿はびっくり。しかし、少々期待外れな様子。
「仮面ライダー電王の電車を買って!」と代替要求を提案してきたが、その件については既に「買わない!」と決定済み。交渉の末、「見に行くだけなら♪」となる。
 歩いてすぐのオリンピックへ移動。天気もいいし、実家の屋上で水遊びをしようと、簡易プールを購入。花火好きな殿のために種火用の虫避けキャンドルも購入。で、殿は目的の玩具を食いいるように眺めている…。
「買ってやるよ!ずっと欲しがってるもんな!」
と、相方の突然の発言。「とーちゃん、ありがとう♪」小踊りで喜ぶ殿。ま、いいけどさ。
「じゃ、レジに行くから財布ちょうだい♪」
Σ( ̄□ ̄;) えっ、オイラ持ちっ?!
……ま、…いいけどさ。
(しかし、さとい殿は後で『かーちゃん、ありがとう♪』も言いに来た)(笑)
 早速、買った玩具とプールで遊ぼうと、実家へ向かう途中、殿の目は循環小川&築山のある公園へ…
「公園で遊ぼ♪」
 ここで遊べば、否応無しに水遊びになるわけだが…プール…買ったけど今度でもいいか。
 お腹が空いた若と、その食いぶちであるオイラは一足先に実家へ戻る。案の定、水遊びを満喫した相方と殿は…昼食とったらすぐに寝た。(笑)
 なんだか、何ひとつ予定通りじゃなかったわけだが、『殿を楽しませる』っていう至上目的を果たせたから佳しとする、今日のオイラでありました♪

| | Comments (2)

July 15, 2007

溶けた!

7月15日
 台風接近。雨が凄過ぎて、我が家から近くのビルが見えなくなる。
「あのビルは、雨で溶けちゃったんだよ!」
と殿に説明してみると…、
「うちは…大丈夫だよ!」とビビリながらも力説していた。(笑)
 そのうちに雨があがって、殿が、
「かーちゃん!ビル溶けてなかったよ!」と歓声を上げたのは言うまでもないが。(笑)
 母子家庭で外出すら出来ない二日目。疲れたというか、飽きた。(;^◇^)

| | Comments (1)

男心

7月13日
 帰宅するなり、「明日は保育園休み?」とお泊まりする気満々の殿。ばーちゃんから夕食&お泊まりのお誘いがあると、自分のリュックにパジャマとオモチャを詰め、いそいそと準備。
 うきうきと出かけて迎え火して、皆で夕食して、遊んで…
「殿くん、ばーちゃんちに泊まるんだぁ♪」
と御機嫌。一方、若は眠そうになったので帰宅準備を始める。
 殿に見送られつつ、「じゃあ、殿がお世話になります」なんて挨拶をしていると…
「殿くん…帰る!」

Σ( ̄○ ̄;) ばーちゃん!
Σ( ̄□ ̄;) オイラ!
Σ( ̄▽ ̄;) 相方

当人は大慌てで靴を履いて相方の自転車の後ろによじ登り…
「泊まりに行く」のは好きでも、「置いていかれる」は嫌らしい微妙な殿心でありました。(笑)

| | Comments (2)

July 13, 2007

やる気

7月13日
 激しく気分の落ち込む出来事があって、体を動かす気分になれず、ビリー中断中。無論、ビリーのせいではない。
 むしろ、体をいぢめた方がこの気分は晴れるんだろうなと思いつつ、鬱屈としている。
 こんな時には、文字通り死体になりたいほど、何もしたくないのだが、幸いなことに、今は若がいる。彼の頓着ない笑顔と、容赦ない要求に応えているうちに、幾分気が晴れた。
 これじゃ、どっちが保護者だかわからんな。(^◇^;)

| | Comments (1)

July 11, 2007

寝た子の可愛いさ…

7月10日
 【ビリー】
 筋肉痛のため、ストレッチのみ。しかし、筋肉痛になったのは、腹筋でなく首筋な罠。(笑)
 いろんなものに、レモン果汁かけてクエン酸補給♪

 午前中はぐずって30分タイマーで目覚める若を、昼食後から本腰入れて昼寝させることに。寝室で添い寝&寝乳してもなかなかに時間がかかり…気付いたらオイラも昼寝…二時間半も眠ってしまった...(o_ _)oZzz
 傍らの若も、たっぷり寝て御機嫌♪オイラも隠れ寝不足だったのか、あちこちがスッキリしている。
 まぁ、その分、家事は片付いてないんだけど、たまには佳しとするかなぁ♪(笑)

| | Comments (1)

July 09, 2007

失策

7月9日
 【ビリー】
 午前中、若を寝かしつけるついでに、ダッコで半スクワットを10分。その後、続けて腹筋プログラムへ突入。その後、別の軽いエクササイズをストレッチがわりに5分ほど。快調な滑り出しであったが、一日の中で一番慌ただしくなる16時頃に筋肉疲労のピークが来てしまい、難儀する。
 やっぱり、忙しくても午後以降にやろう。(;^◇^)
 ようやく、汗をかくのをさほど不快に感じなくなってきた。そうすると、筋トレ目的でなく汗をかくためだけのプログラムも組み合わせてやりたいかも…とか思う、欲張りな今日のオイラでありました。

| | Comments (0)

July 08, 2007

遠出

7月8日
 【ビリー】
 腹筋のみ通してやれたの二回目。(笑)
 スリミングには何とかついてゆけるようになった…気がする。(;^◇^)
 パワーエクササイズは、やれる自分の姿を想像することさえできない…まずは、肩甲骨を床から離さなくては…。

 知人の出産祝いに行くため、家族揃って車で40分ほどドライブ。若、初めての遠出である。
 ま、行きも帰りも、車が動いている間は寝ていて、停まると文句を言う…のは、殿の赤子時代と同じ。さて、どんなしくみになっているのやら?
 そして生後7日の女の子と御対面。3200gとのことだが、抱かせてもらうとずっと軽く感じる。…ま、産まれた直後の若よりは軽いわけだものね。若、初めて会った『年下の女の子』にも興味深々。目を見開いたびっくり顔で、口をパクパクさせていた。
 本当にあっと言う間に大きくなるんだなぁ…と改めて感じた今日の対面でありました。

| | Comments (1)

密着

7月7日
 【ビリー】
 2/3ほどやったところで、若が泣いたので終了。
 それにしても、「肩甲骨を床につけるな!」って、そもそも肩甲骨が床から離れないオイラは、どうしたら良いのやら…(;^◇^)
 なんて言いつつも、ようやく腹筋が動いている感覚がわかるようになってきた。多分、筋肉的な変化でなく、神経的な変化だけど、「そういえば腹筋に注意払ってなかったもんなぁ」と実感。軽い筋肉痛も前より早くに出てきたし、筋肉が目覚めてきたんだといいけど。(笑)

 このところ、殿が遊んで欲しい時に限って若がぐずる(あるいは、若がぐずると殿が遊んで欲しくなる)ことが続いて、殿には我慢してもらう場面が多かったので、今日は婆の力を借りて、殿優先の一日にするべく努力する。
 第一弾は、「昼食がホットケーキ♪」
 クマ型のミニフライパンを入手したので、クマホットケーキである。ボールに卵を割って、すり下ろしニンジンと野菜ジュースと豆乳入れて…まぜまぜ…ホットケーキミックス入れて、更にまぜまぜまぜまぜまぜまぜ…殿、気合い入れて混ぜる。(笑)
 初めてのフライパンなので、火加減に苦労し、一枚目は「真っ黒黒黒クマさん」になり、殿、大笑い。「白クマがいいよぉ」って、それじゃあ 生だから。(;^◇^)
 二枚目以降は、オイラ的にも会心の出来栄え。可愛いクマさんに焼けた。メイプルシロップを見て「ハチミツだあっ♪」と驚喜する殿に、「樹から採れるハチミツだよ」と説明したら、「…いいなぁ…」となにやら妄想していた。(笑)
 第二弾は、「海賊映画を見る♪」ゾンビ崩れの骸骨にキャアキャアと怖がって、オイラにしがみつきつつも楽しく鑑賞。その後のお昼寝も、オイラを独占している安心感からか、素話を聞かせている内にぐっすりと安眠。
 起きると第三弾「鈴虫の引越し♪」。プレゼントする虫を選り分けるのと同時に古土を入れ替える。
 ここで問題発生!成長が未熟で、雌雄の区別がつかないっ!!…体型でアタリをつけて見繕う…偏ってたらごめん…。にしても、孵化当時と比べて、随分、個体数が減ったな…蛋白餌を入れてても環境に合わせて共食いで調整するのか?
 去年、死んだ鈴虫と涙の別れをした殿は、大きくなった幼虫達に話しかけつつも、潰すのが怖くて触りたいのをじっと我慢している。替わりに古土の臭いで寄ってきたミバエをせっせと叩き潰している…成長したな♪
 その後、いつもより少しだけのんびりと風呂へ入ってシャボン玉遊びをして、夕食。
 たっぷりのんびり、殿と密着していたら、表情も言動もぐっと落ち着いた。やっぱり、色々我慢してたんだね。一方、若は…泣きはしないが、オイラを目で追っている…ロックオン?(;^◇^)
 これからますます難しくなるとは言うものの、頑張ってそれぞれと過ごす時間を作ってやりたいと思う今日のオイラでありました。

| | Comments (0)

July 07, 2007

達成感

7月6日
 【ビリー】来客があったためお休み。替わりに若(8㎏)を抱いたまま、腰をおとして、ちょい曲げスクワットを10分ほどやる。リズミカルに揺れる具合に若も御機嫌。しかし、終わってみると、オイラの膝は微笑んでいた…(^◇^;)

 昨夜も若が寝たのは3時過ぎ。加えて殿の『耳揉み攻撃』が激化し、朝から半死半生のオイラ。それでもまぁ、動いているうちにいくらか楽になった。
 寝不足もあって、気分が落ち込み気味だったので、今日は『微少な達成感』をたくさん味わうことにした。
 まずはチラシの裏に、やろうと思って後まわしにしていた、日常の些細なことをドンドンと書く。
例『ゴミ袋を買う』『爪を切る』『金魚水槽の苔落とし』『冷蔵庫に残ったポテトサラダを食べる』『通販の申し込みをする』『セロリスープを作る』
 出来るだけ些細なことがいい。「やるぞ!」って意気込むようなことは、もっと元気な時にやるもんだ。オイラの場合、根が無精者なので、億劫がって後まわしにしたきり忘れていた雑事なんていくらでも出てくる。
 気が済むまで書いたら、気の向いた順で実行する。元より大して時間のかかる作業なんてない。若と遊びながらでも、リストはドンドンと減っていく。完了した項目を消していくうちに、少し楽しくなってきて、より億劫な項目にも着手してみようという気になる。
 で、あれこれやったリストを眺めて、「これだけ頑張った!」と、微少な達成感を味わう。(笑)
 例え、リストが全部消えなくても気にしない。(元より、急ぐような作業はリストに入れてはいけない)
 そんなオイラの一日である。(笑)

| | Comments (1)

July 05, 2007

新調

新調
7月5日
 【ビリー】寝不足のためお休み。別プログラムの全身ストレッチを5分だけやる。

 昨夜は、20時に寝た若が、22時に上機嫌で覚醒し、2時半まであたかも『長い声の猫(byぐるぐる)』のようにはしゃぎ続けた。殿と相方を起こさないように、オイラは居間で若に付き合い、やっと寝ついたと思いきや、明け方には寝乳で数回起こされ…全く寝た気がしない。
 目の下に『森のクマさん』抱えながら朝食を作っていると、若は気持ちよさげにうつ伏せ寝で寝息をたてている。初うつ伏せ寝に感動しつつも、ちょいと恨めしい。(笑)
 で、殿を保育園に送った足で、若ともどもオイラの実家へ。実家近くの店で、眼鏡を新しくしようという心意気だ。
 しかし、実家に着いた頃には眠気は極限状態。ちゃんと検眼できる自信もなくて、実家で2時間ほど寝た。
 そして作ったのが、写真の眼鏡。色がわかりづらいのだが、赤のセルフレームである。なんていうか、赤か緑の眼鏡が欲しかったのよ。(X'masではない。笑)
 今までの眼鏡も、度が合っていない…というほどのことではないようで、普段使いできるとわかって一安心。コンタクトレンズ使用を復活すれば、選択肢はぐんと広がってくる。
 ん。職場復帰へのとっかかりとしての眼鏡新調だが、ま、なかなかに楽しい買い物であった。

| | Comments (2)

July 04, 2007

距離感

7月4日
 【ビリー】20分ほどやったところで若が起きたので中断。ストレッチしていないので、明日が心配。まだ首から上からしか汗が出ない。

 「趣味と仕事のどちらを優先するか?」なんて愚問…というのが、持論だ。そんなの趣味に決まってる。『金を稼ぐために苦労する仕事と、そうまでして稼いだ金を使ってもやりたい趣味』そうでしょ?
 職業倫理と就業規則に触れない限り、趣味のために仕事を調整する。
 ところが、この中に『育児』をどこに置いたらいいかがわからない。殿が産まれた時は、それでも各々の時間を食い合う場面は限定的で、やりくりついたのだが、二人となるとそうもいかない。
 まして若。母乳っ子だからか、次男だからか、産まれついての質か、いわゆる『ママっ子』。オイラを探して必死に泣かれると、これはなかなかに辛い。若の傍から離れていることに罪悪感を感じて身動きとれない。
「こんなに可愛い若を泣かせてまでやるほどのことなのか?やりたい気持ちを我慢することで解決するんじゃないか?」という思いが堂々巡りしている。
 あ…ここまで書いて気が付いた。仕事の優先度は断然最下位だ。(笑)
 少なくとも三つ巴にならなくて良かったと考えることにしよう。

| | Comments (4)

頭痛

7月3日
 【ビリー】昼からの吐気を伴うほどの激しい頭痛のため、お休み。

 若は両手で体を支えずにおすわりできるようになり、いたく御満悦の様子。ただし、玩具を取ろうとすると、いろんな方向にころげてしまうのだが。(笑)
 今日からようやく母乳再開。久しぶりに吸い付いた若は、腹いっぱいになっても、寝ながらでも、たっぷり一時間は放さなかった…若も我慢していたんだね。
 しかしまぁ、せっかく哺乳瓶からも飲めるようになったので、今後も一日一回はミルクにしていく予定。これは若のためでなく、もっぱらオイラのため。
 さしあたっての今日は、オイラが「半分は優しさ」な鎮痛剤を飲んでしまったので、もちろんミルクだったのですが。(笑)

| | Comments (0)

July 03, 2007

二日目

7月2日
 【ビリー】
 今日は休養日。朝起きたら首の後ろが筋肉痛。足も一部…って、もはや腹筋以前の問題なのだが、今回のミッションはとにかく腹筋強化が目的なのでやむなしとする。
 腹筋は午後からじんわり筋肉痛…遅いよ(;^◇^)
 クエン酸飲んで、軽いストレッチして、マタ〜リと過ごす今日のオイラでありました♪

| | Comments (2)

July 02, 2007

仮入隊?!

7月1日
 【ビリー】
 某新兵訓練を腹筋編だけやってみることにする。30分ほどなのだが、開始5分で汗をかく。そして、徹底的に筋力の足りないオイラは、ラスト10分の筋トレについてゆけず、見学同然。
 明日の筋肉痛の様子を見ながら、まずはやれるプログラムを増やせるように体を動かしてみようと思う病み上がりのオイラでありました(笑)

| | Comments (0)

日常な幸せ♪

6月28日〜30日
 木曜日。午前中、若があんまり泣くので、彼の大好きなスーパーのビニール袋でボディスーツを仕立てる。…って、足を通す穴を開けただけだが。
 手足をどう動かしてもシャカシャカ音がするもんで、当人は御機嫌。しかし所詮はビニール袋、蒸れそうなのですぐ脱がすと…怒られた。(笑)
 なんてことをして遊べるほどには回復♪
 金曜日。今日から通常通りに生活してみる。 夕方辺りからちょっとばてるが、何とか踏ん張る。
 土曜日。某団体の本番を聞きに行く。演奏は良かったが、自分が乗っていないので、ストレスも溜る...(o_ _)o
 ジレンマだ。

| | Comments (1)

« June 2007 | Main | August 2007 »