« 自転車 | Main | 満面の笑顔(推定)で… »

November 25, 2009

男の料理

11月24日
 若は指先の力が強い。手先を使うことも好きなようで、オイラが台所に立つと、
「若もする〜」と、足台を持ってニコニコやって来る。
 そこで、先日、一緒にカルボラーナを作ってみることにした。
 1 若、玉子をわる。
 2 若、魚肉ソーセージを切る。
 3 若、玉子と牛乳とチーズとを混ぜる。オイラ、塩胡椒。
……2歳児でも、結構出来るものだ。(笑)
 仕上げは、茹でた麺とあえて、余熱で加熱。チーズが溶けて玉子がトロリとしてきたら完成。
 若、「若がしたのぉ♪」と、ニコニコ。そして、パクパク♪
 うん。食べるのも、作るのも大好きなのは、良いことだ。(笑)

|

« 自転車 | Main | 満面の笑顔(推定)で… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自転車 | Main | 満面の笑顔(推定)で… »