« 若、折れる。 | Main | 若、手術を受ける。 »

December 19, 2009

若、凹む。

12月10日
 昨日の受診所見。
 近所の整形外科医「微妙だけど、手術もあるかもしれません」
 大学病院の整形外科医「手術の方が良いと思うけど、緊急性はないかも。手術になるなら明日の医師の担当だから最終判断は明日に。ただ、新フルエンザの影響で、特に小児病棟に空きがなくて。」

 そして、今日の医師。
 『患者一人あたりの診察時間がやたらと長くて、予約時間から数時間は遅れることで有名』な医師らしいのだが…
 「これは外から固定も整復もきかない場所だよ。…今日から入院で、明日オペ出来るか確認するね♪」と、レントゲン写真を見るなり、オペ無しの場合の予後についても説明してくれつつも、内線をかけまくって、その場で麻酔医の予定と小児病棟のベッドをおさえにかかる。…これは確かに一人辺りの時間がかかるだろうが、患者としてはむしろありがたい。
 トントン拍子で決まっていく入院→手術の流れに、若の表情を窺うと、不安げに上唇を噛み締めて鼻の下が長くなって泣き出す寸前だ。
「なんだかわからんが、なにやら大変らしい」と察しているとは、なかなか勘がいい。
 術前の検査として、胸部X線と心電図、採尿、採血を受ける。注射嫌いの若には、採血が堪えたようで、検査室から出てくるなり涙がポロリ。程なく入院ベッドが空いても、緊張しているやら、眠いやらで、オイラから離れようとしない。15kgを肩に担いで、入院手続きを…母が逞しくなるわけだ(^^;
 ババーズに頼んで入院荷物を持って来てもらい、19時過ぎには相方も面会に来てくれて…、若は泣き泣き21時に就寝。完全看護だから付き添いが出来ないわけで、自宅へ帰るのだが、若が心配で気の休まらない夜となるのだった。

|

« 若、折れる。 | Main | 若、手術を受ける。 »

Comments

Internet users all over the world can easily distinguish between an article written for humans and write-ups that are produced for the benefit of search engines. Therefore, given that marketing is so to speak at the core of any business, if you want to sell well, you have to advertise well, and you can do this on the internet, given it is the best means to help you achieve your goals to this effect due to its massive exposure and incessant expansion. There are people who successfully create SEO plans complete with effective strategy, and they are able to get the results they want without hiring an SEO company.

Posted by: great site | October 19, 2015 at 02:19 AM

Should you can information myself with any kind of hints about how you cash in on your website appear this original, I’d have fun here.

Posted by: Geraldo | March 15, 2015 at 07:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 若、折れる。 | Main | 若、手術を受ける。 »