« 若、手術を受ける。 | Main | 兄弟対抗、母争奪戦 »

December 21, 2009

若、帰る。

12月12日
 今日は若と一緒に帰宅出来るのかと思うと、病院へ向かう足も軽い。退院前診察に立ち会うつもりで、早々に到着したのだが、医師はもっと早かった…着いた時には、診察&消毒済み。(笑)まぁ、特に質問もないので、明日からの消毒受診の予約だけ確認する。
 結局、上腕骨外踝骨折はもちろん、肘関節の軟骨が皮一枚でかろうじて繋がっていた程、関節全体が大きく損傷していたらしく、現状はワイヤーで軟骨もろとも固定してあるとのこと。聞いただけで、仙骨部がムズムズするほど痛そうだ。
 しかし、病棟の若は、点滴も外れて、元気いっぱい。今日帰れることをよくわかっていた様子で、オイラの顔を見ると、着替えも、看護師への挨拶もそこそこに、オイラの手をひいて帰ろうと誘う。
 家に帰ったら何が食べたいかと尋ねると、
「甘いおせんべぇ。(後に●ッピーターンと判明)」と、いたってマイペース。余談だが、今回の術前検査で、AB+と判明した。…オイラ同様、多少ズレたところがあっても、大目に見ることにしよう。(笑)
 なんにしても、嬉しい嬉しい帰宅である♪

|

« 若、手術を受ける。 | Main | 兄弟対抗、母争奪戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 若、手術を受ける。 | Main | 兄弟対抗、母争奪戦 »