« 若、帰る。 | Main | 若の疑問 »

December 21, 2009

兄弟対抗、母争奪戦

12月14日
 『殿』若の入院中は、祖母宅に泊まることが多く、それはそれで楽しんだものの、母成分の補給が必要らしい。無論、弟達と何かにつけて張り合いたい気持ちもある。
 『若』入院中に沢山我慢していた影響だと思うのだが、帰宅後、判りやすいほどに甘えん坊である。特に、今までは割りとクールな素振りであったオイラに対して、とてもストレートに甘えてくる。
 『麿』人見知りをする程度に、少々知恵がついてきたので、オイラの不在を感じ、「こっち来いやぁ!」と表現できるようになった。

 …という事情で、現在、オイラの争奪戦が激化。もっとも一般的な構図は、
「最優先になる麿に、なんとか割り込もうとする若を、たしなめる体で優位に立ちたい殿」。
 そして、寝る時には、
オイラの左に、麿。
オイラの右上に、殿。
オイラの右下に、若。
 …しかも、右の二人は互いの領有権を体当たりで主張しつつ、可能な限りオイラに密着しようと進軍してくる。
 結果、一枚のシングル布団に4人が寝る羽目に…地続きである相方との間には、広大な軍事境界エリアが…(笑)
 ひとり布団でのびのびと寝るのは、しばしお預けな、最近のオイラでありました。

|

« 若、帰る。 | Main | 若の疑問 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 若、帰る。 | Main | 若の疑問 »