« 地鎮祭 | Main | 若、凹む。 »

December 13, 2009

若、折れる。

12月9日
 殿は新フルでなく単なる咽喉炎だったようで、次の日にはあっさり熱も下がった。しかし、クラスの半数は罹患し、登園自粛。
 で、殿と若を連れて近くの公園へ。殿いわく『石の公園』には、小さな築山に、高さ50〜70cmの四角い庭石がいくつも置かれ、登ればちょっとした達成感。
 忘れ物のボールでサッカーしたり、鬼ごっこ…だるまさんがころんだ…築山以外はただただ広場だから、いくらでも駆け回れる。
 「そろそろ、次の公園行く?」と声をかけると、
 「石、登ってから。」と殿。
 若も自分に登れる石の上へ。殿も何故だか同じ石の上へ。四方60cm足らずの狭い石の上で、二人のもみ合いが起きた…と思う間もなく、殿に押された若が後ろ向きに、石から落ちた。
 しばし泣いた若。
「どこが痛い?」と尋ねると、右手のひらを示した。そこには若干の擦り傷。
 しかし、他の公園でも、買い物でも、若の活気は戻らず、麿&相方と合流したあとも、時にシクシクしている。どうやら左肘らしいとアタリをつけて、近くの整形外科を受診することにした。
 待つことしばし。付き添った相方からTEL。
「肘が折れてるって。手術がいるかもって。クリニックじゃ無理だからって、今、紹介状待ち。」
Σ( ̄ロ ̄;)! 手術っすか!
 そして、大学病院へと向かうのであった。

|

« 地鎮祭 | Main | 若、凹む。 »

Comments

I would adore to be anywhere near a beach!

Posted by: Darron | March 30, 2015 at 02:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 地鎮祭 | Main | 若、凹む。 »